■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

”鮮魚” & ”野菜”
◆<鮮魚コーナー>◆


『まだ ぴくぴく 動いとるよっ!!』

と いう 声に・・・・♪

     

      どの魚かな~?


 
 




そこで目についたのが、 ピンク色した お買い得!! の

おもしろ名前の ”オジサン” と呼ばれる魚。


<あごひげ> みたいなのが 出ているからのようですが・・・? 





撮影中に即 お買い上げ頂きました~♪ 

        
          ~ ありがとうございます ~




◆<野菜コーナー>◆ 


色鮮やかなサラダ向けの野菜が揃っています。








見るからに健康になりそうな 色あい♪ でしょ。



◆<天ぷらコーナー>◆


”ちくわ” や ” かまぼこ” 、 ”てんぷら” も 人気で~す。






<ゴボウ天ぷら> や <フィッシュカツ> で おなじみの 

      『にいやかまぼこ』 さん の

   新発売の ”よもぎうどん” と ”青のりうどん”  で~す★





色合いが似ているから よ~く見て お買い求めくださいね。

       






| http://michinoeki-hiwasa.r-55.net/index.php?e=147 |
| 産直館 | 02:02 PM | comments (x) | trackback (x) |
旬もの★海産物
本日の海産物を

ご覧くださ~い。


『さざえ』 のお隣は 『流子(とこぶし)』。


今日の 『ながれこ』 なんか たっぷり 入ってます。





『ながれこ』 って そんなに大きくはないから、


     この 『さざえ』 の かわいい!? こと!





こちらは 海陽町浅川産の 『アンロク』。

今の時期、この 『アンロク』 と 『たけのこ』 を 煮るのが おいし~い♪ のですが、

今年は寒さのせいだか、いのしし に 先を越されたのだか? 

生の 『たけのこ』 が まだ 登場してませ~ん!!




『さば』 と 煮ても おいしい♪ ですね。







< 野菜コーナー > では

        『タラの芽』 が 並べられていました。







昨日の大雨のあと

今日は、とってもいいお天気。  








 薬王寺 の ”さくら” は  

     もう少し 先になりそうです。






| http://michinoeki-hiwasa.r-55.net/index.php?e=145 |
| 産直館 | 03:50 PM | comments (x) | trackback (x) |
新作♪アイス☆
道の駅日和佐で

    大人気の ”丸岡さんの手作りアイス” 
 

         新作 ☆ 登場 !! 





・・・・・■■< 新作 >■■・・・・・  


 『海部の藍』 、 と    『きんかん』 。



・・・●●< 期間限定 >●●・・・
 

         『桜』 。 



= = = = = = = = =



いっぱい揃って どれに しようかな???


 あれも これも  欲しくなってしまいますね。




さあ~!  新作☆  買っていこ♪




 








  







 




| http://michinoeki-hiwasa.r-55.net/index.php?e=144 |
| 産直館 | 02:01 PM | comments (x) | trackback (x) |
『記念樹』 に いかが!?
< 卒業式 > や < 入学式 >、

< 就職 > や < 進学 >、

< 結婚 > や < 出産 > ・・・ など。


 記念に 樹 を 植えてみませんか?


  『  さ く ら ん ぼ  』   の 樹 ♪




  『  花 桃  』   の 樹 ♪             』




  "白色" 、 "桃色"  が ありました。 






毎年 咲いた花を眺めながら これを 植えた時を

思い出すのも 素敵ですね。





年月が経つのが  年々早くなってるように感じるのは

 気のせい でしょうか? 歳のせいでしょうか?

















| http://michinoeki-hiwasa.r-55.net/index.php?e=140 |
| 産直館 | 02:51 PM | comments (x) | trackback (x) |
いちごみるくプリン♪登場!
『道の駅日和佐』 で ”プリン” といえば

 < 昭吾堂 > さん ですね。


そして この時期にしか 登場しない 季節限定のプリン♪


             それが !!  





この    ☆ いちごみるくプリン ☆   で~す!





この ”いちごみるくプリン” に使われている 

        『いちご』 は   

地元農家さんが作っている とっても美味しい  ”いちご”  なんです★




『いちご』  と  『いちごみるくプリン』  

   

            どっちも お試しあれ♪   







 



| http://michinoeki-hiwasa.r-55.net/index.php?e=139 |
| 産直館 | 11:04 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑