■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

祝!四国エリア★道の駅ランキング1位!!
あの有名雑誌!

関西・中国・四国 『じゃらん』 6月号。  は、5月1日発売で~す♪



 




(注)特集は、道の駅ランキング。






<道の駅日和佐> は、 あるかなぁ~ !?




なんと!! 四国エリアにて   《・・・ ”1位” ・・・・》 


    



 すご~い♪  すご~い♪



選んでくれた皆さ~ん!  ありがとうございま~す。






来年も   『 1位!! 』   を目指して 


             みんなで がんばりましょ~♪ 
 







| http://michinoeki-hiwasa.r-55.net/index.php?e=157 |
| 雑談 | 12:00 AM | comments (x) | trackback (x) |
お味噌の新登場!
”赤松” のお味噌(赤みそ) と

”宍喰” のみつみそ が冷蔵庫に並んでましたが

最近  みつみそ が 品薄状態となってます。



そして 先日 新しく ”JAかいふ”さん のお味噌(白みそ)が 入荷しました!


 



ぜひ ご賞味下さいね。

| http://michinoeki-hiwasa.r-55.net/index.php?e=156 |
| 産直館 | 03:55 PM | comments (x) | trackback (x) |
野菜類の苗がいっぱい。
春の桜も終わると

< 苗コーナー > は

花の苗から 野菜の苗へと 模様替え★








田植えシーズン の今からが

野菜の苗の植え頃なのかな!?


夏野菜の苗、

   いろいろ そろっているうちに・・・♪





| http://michinoeki-hiwasa.r-55.net/index.php?e=155 |
| 産直館 | 03:33 PM | comments (x) | trackback (x) |
”しょうが” の新商品。
去年から ”生姜” を使った商品が 人気なんでしょうか。

よく 目にしますね。


今日も 2種類の ”生姜”商品 が入荷しましたので

紹介させて頂きます。



          その名は、

< しょうがみそ >  と  < すだちしょうがしろっぷ >




かわいいラベルですね。   


裏面に記載されている 

         「使用例」 を ご紹介★

< しょうがみそ >・・・・・●お豆腐に

                ●溶き卵にまぜて

                ●お肉と炒めて生姜焼に

                ●ごはんにそのままのせて 


食がすすみそう♪ですね。

『みそ』 も 『しょうが』 も 体によさそうだ★




 




                        

| http://michinoeki-hiwasa.r-55.net/index.php?e=154 |
| 産直館 | 03:12 PM | comments (x) | trackback (x) |
鮮魚★野菜
=====【鮮魚コーナー】=====

本日の鮮魚は

いろいろな ”顔ぶれ” がそろってますね。









今日の ”ウツボ” は 特に < 模様 > が際立ってる!?  ような気がします。

見るからに パワーアップ しそう★






今が ”旬” の < 天然ワカメ♪ >

県南で採れるのは 日和佐 まで。


日和佐 から 南下すると < わかめ > ではなく

もっとやわらかく、幅の広い海草 < あんろく > が 採れます。



どちらも 産直館 で販売してますので、お試し下さいね。




乾燥わかめ、生わかめ(塩ワカメ)など、 お好みで! 






=====【 野菜コーナー 】=====



新玉ねぎ がおいしい季節!



大根 と 玉ねぎ の 白さが まぶしい♪

    ☆” 光ってます ”☆


手前のは 早くも 登場!新にんにく。







春野菜 の 青(緑)が 色鮮やか★ 






こちらの ねぎ も おいしそう♪ 

 






  旬の野菜 たっぷり食べましょう♪




| http://michinoeki-hiwasa.r-55.net/index.php?e=153 |
| 産直館 | 02:17 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑